買取価格 グランドセフトオートリバティシティストーリーズ|新車で購入し初回の車検をやってから1年だから

長年使用した自動車を手放すことになる日は必ず来ます。寂しい気持ちになり、でも次の車が楽しみな気分でもあったりします。たまに使っていた軽自動車を手放す事になり、今回は入れ替えではなくて車の台数を減らすことで経費の節約を図るというのが目的ともいえますので、買い取り専門店にだけ見積もりをしてもらいました。新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、つまり4年経過ですね。4万キロの走行距離で、年間で言えば1万くらいなので、過走行車でもありませんし、平均的な走行距離です。自動車の査定は2社にお願いし、出張査定してもらいました。もちろん査定料は無料です。

誰でも車を売るとなれば、少しでも査定金額の高い会社に売りたいものです。ですが私にはこの車の相場がまったく判らないので、2社に一括でお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来てもらった会社は、担当者がクルマの状況を確認してからノートパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していってネット通信していました。査定結果は70万円でした。こちらの希望額は80万ですから、それをスタッフさんに伝えると会社の承認がいるので1日お待ちくださいとのこと。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、69万円が上限と言われました。他では70万以上の査定額だったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではかなり厳しいと苦笑いしていました。その直後に先に査定してくれたスタッフさんから、78万円でどうですかと連絡が来たので、喜んでOK出しました。

買取価格 グランドセフトオートリバティシティストーリーズ|買い取り業者と比べると

新型の登場とともに、旧型の愛車を乗換のため売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、買い取り業者と比べると15万円位安い見積もりになりそうでした。

それまで下取りしかやっていませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用してみて、その金額差におどろきました。こういった現実を知った以上下取りはやめる方向とし、車買い取り業者に売却する話となりました。

車一括査定サイトで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで色々な評価があることがわかりました。初めは一番高い額の買い取り業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトをよく見てみると3社程度は訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていたのです。

3社に見積もりを出す理由は、査定士さんが目視することで、確定の査定額が判ります。サイトでの評価額は判りますが、目安的なものであり確定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらうことにしました。

査定から売却手続きまでは1時間くらいと言われていたので、集中的に出来る日に査定を受けることにしました。目視での査定の結果、ネット査定額2位の業者が1位の査定額を抜いて、最高額の金額を提示してくれました。ネットでは68万円という金額でしたが、それよりも高い査定の業者が存在したことを匂わしてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.