買取価格 ゲオ|乗り続けてきたマイカーを

乗り続けてきたマイカーを、車検が来る前に思い切って手放すことにしました。乗り慣れすぎたというのもあって、別の車を運転してみたいという思いが沸きあがってきたからです。今までに比べて、最近は低燃費の車が多いので燃料代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、心でそう考えていたものですから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると比較サイトを使った後で、クルマを買取ってもらった方の多くが、売却した額に納得されているようなんです。今までは、近くの1社に、査定をお願いするというの標準的だと思っていました。しかしそれだけでは、提示された査定額が適切なのか、私達には判断が付きませんでした。比較できるサイトを使っていけば、厳選された買い取り業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに売却できるという良さがあるのです。

さっそく私たちも、年式や車種などを選択して一括査定をお願いしたところ、驚くような査定額になっていたので、びっくりぽんです。すぐに業者に連絡して粘り強く交渉したところ、簡単査定で表示された額と概ね同じような金額で売ることができました。一括査定サイトを使っていなければ、そう思うだけで背筋がスッとするような感覚です。

こういった感じで、想像できなかった高値で買い取りしてもらえたので満足です。いきなり売却するのには、決心がつかないという方もおられるでしょうから、まずはクルマの相場を見てみるところからやってみてはいかがでしょうか。

買取価格 ゲオ|比べてみることにしました

長い年月使用した車を手放すことになる日は必ず来ます。とても悲しい気分になり、次に乗る車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた軽を売ることになり、乗り換えるのではなく台数をへらしてコストを減らそうというのが目的でしたから、中古車買い取り店にだけ査定をしてもらいました。

新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、つまり初回登録から4年経過です。走行距離はだいたい40000キロ、1年で1万キロ走行ですから、過走行車扱いにはなるはずも無く、多いわけでもありません。自動車の査定は2つの業者にお願いし、出張での査定をお願いしました。出張査定でも無料でした。車を買い取ってもらうなら、少しでも高い査定会社に売りたいですよね。ただ素人の私には乗っている車の査定相場がわかりませんので、2社にお願いすることにし、それぞれ査定額を出してもらい比べてみることにしました。

最初に来た買い取り会社は、スタッフさんが車の状況を確認してからノートパソコンを持ち出して、ソフトに入力していって送信していました。結果は71万円と言われました。こちらの希望価格が80万だったので、その旨を伝えると本社と交渉するので明日返事するとのことでした。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、69万円が上限と言われました。昨日の査定が70万円だった事、希望額と10万以上離れているといってみましたが、当社ではとても難し額ですとバンザイされてしまいました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初の査定をしてくれた人から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.