買取価格 ゲーム|ワックスを使って綺麗にするだけでも

前に使っていた自動車は、ボンネットの一部分が白い感じがしました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、白い部分が妙に目だちボロボロの中古車に感じてしまいます。洗車も一応しましたが買い取り査定してもらうと、やはりボンネットの白さが査定金額に影響を与えるという事を聞きました。

カーショップのようなところに行って何とかボディの色を戻せるものはないかなと探していたら、ボディの艶を出すようなグッズを見つけることができました。さっそく気になるところをやってみたところ、とてもピカピカになったのです。それを見た人からプロにやってもらったのかと聞かれたほどです。

そこでもう一度査定をしてもらったところ、前回よりも査定額がアップしました。年式の古いクルマだったのでどんな結果になるのか心配でしたが、思いよりも高く評価されました。無論色についても何か言われることもありませんでした。白っぽかったあの部分も周りの色に馴染ませられたし、それまでよりもつややかにする事ができたのが嬉しかったです。

車買い取りを依頼する時には、車を掃除するなどきれいに見えるようにしておきましょう。ボディの輝きが気になるときは、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定金額に影響するかもしれません。査定額のアップとピカピカにするためのワックスなどの費用とを比較してみて、損しないと思ったら手入れするのも良いと思いませんか。私は1000円の投資で、査定額は数万円アップしました。

買取価格 ゲーム|よくよく考えれば相場とは

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。

しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。そこよりも高い値段で買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。相場以上なら問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。複数の査定をして最高は70万で、2番目の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、差があったので、第一位と二位の業者に無料の出張査定をお願いしました。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、最低2社は呼んで比べたほうが良いとありました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも2番目の業者は、そのままの金額でいいと言ってくれたのです。結局当初は第二位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.