買取価格 サイト|これまでもディーラーの下取りしか

新型の発売に合わせて、所有している自動車を売ろうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りしてもらおうと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、車査定買者とくらべてみても15万くらい安くなっていたのです。

これまでもディーラーの下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して見たところ、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、買い取り専門業者に売却する話となりました。

クルマ買い取りのサイトで比較検討したところ、査定金額に大きな開きがありました。複数の業者で査定を受けましたが、31万円から76万円まで査定額にバラつきがありました。一番高値の専門業者に売却しようかと思ったのですが、このサイトには2-3社には出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。

3社で相見積もりを取る理由は、実際のクルマをみてもらうことで、本当の査定額が判ります。ネット上では概算は判りますが、目安でしかなく詳細は車によって異なります。そのため出張依頼を3社にして、お出でいただいたのです。

査定から売却手続きまでは1時間位らしいので、休日にまとめて査定をお願いしました。査定の結果、ネット査定額2位の買い取り業者が1位の業者を追い抜き、最高額の見積もりを出してくれました。ネットでは70万を切った価格でしたが、5万以上高い業者が存在することを知らせると、78万まで増額してくれたのです。

買取価格 サイト|言われました概算では2位だった業者が

先日初めて車買い取りサイトを利用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。これよりも高く買ってくれるところはないと話していたので意外でした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ最高額は70万円を出してくれたのです。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。見積もり比較をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。次の3位は57万円と、差があったので、上位の二社に出張見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットの情報でも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。

出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの額でOKと言われました。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.