買取価格 ジョーシン|昔からスポーツタイプの自動車に

売却した車は昨年の暮れに中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に憧れていたのですが、新車では高くて手が出ません。そのため良質の中古車を探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古車屋さんで見つかりました。

ですが、喜んで乗っていたのですが、トラブルが次々発生し、とうとう半年で買い替えを考えました。まずは近隣のクルマ買い取り専門店に持ち込み査定してもらったら、よく頑張っても20万円が相場だそうです。

私は約6ヶ月前にこの車を約70万で購入したのです。これを計算すると、半年50万程度も消化してしまったことになります。これは満足いくわけもないので、知り合いが売却していた有名な買い取り専門店に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万でしたので買い取ってもらうことができました。2社の比較ですが6万もの差が出たのです。

しかし44万円のマイナスには違いはありませんが、2社で査定しなかったら、6万円損した感じで売却するはめになった可能性があったのですから助かったともいえます。

そのまま買い取ってもらうつもりでしたが、査定だけと思われていたようで、車をもっていくような考えではなかったようです。そういったこともあって、後日取りに来てもらうため輸送費を引かれてしまいました。もしも売ってしまおうと考えているのなら、最初に言っておくべきだったと後悔しています。次回があれば、その点にも注意したいと思います。

買取価格 ジョーシン|でも電車などが網羅されている

就職が決まったお祝いとして、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業した後は、買ってもらった車に乗って職場へ通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車も引っ越すかどうかで考えていました。

地方において車は、必要なものであります。でも電車などが網羅されている街中では、車が無くてもさして生活には支障といったことは無いでしょう。さらに駐車場代や管理費まで考えると、金銭的な負担が積み重なってきそうなのでこれをきっかけに売却して貰う事にしたのです。家の近くにある、大手買い取り業者さんのチェーン店があったのでそこに持ち込んで、見積もりを取って頂きました。予想を大幅に下回る価格が提示され、思わず落胆してしまったのでそこでは保留にしておき、その他で高く買ってくれないか調べました。すると比較サイトがある事を知り、早速見積もりを取ることにしました。車種年式グレードなどを入力するだけで、厳選された複数の買い取り業者が概算査定額を教えてくれます。一括査定出来るので、時間や手間を掛けずにできるのは魅力です。そうして出た結果、最高額をつけてくれた業者さんがいたので、ここに売却することにしました。

実際に査定して得た金額は大きな差がありましたので、ネットを活用してとても助かりました。親切な業者さんでもあって、相場よりも高い値段で買い取って頂きました。自動車を売る場合があれば、無料の査定サイトを活用することをお奨めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.