買取価格 セレナ|私は迷わず買い取り業者に

これまで使用していた車を売却することになりました。私は車を買い替える時は下取りをしてもらうものだと思っていますが、それ以外の方法もあるのだという事を聞きました。それが買い取り専門業者でした。

初めてやることですから、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、手続き方法を見つけました。まずは人気のありそうな無料の一括査定サイトを決めることにし、それを調べて、そこから査定の申し込みをしました。その結果をもとに、どこで買い取ってもらうかを決めることになりました。これまで何度か親がクルマを乗り換えている様子は見ていましたので、相場のどれくらいで売っていたのかは判っていたと思います。私が愛用していた車の年式・走行距離・ボディの状況や状態から、それほどは高く査定してくれないと考えていましたが、実際は違っていました。思っているよりも遥かに高額査定となりました。

これが下取りとしたらどんな結果になるのか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果なのですが、いくつかの買い取り業者と大体同じ位でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれる業者があったので、私は迷わず買い取り業者に引き取ってもらうようにお願いしました。初めての体験でしたが、一つずつ進めて行けば、簡単に手続きなどをやることができました。高値で引き取ってもらうことができたため、次の愛車を購入する時の費用にも充てられたので私としては大成功でした。

買取価格 セレナ|オンボロ車のように

これまで乗っていたクルマは、ボンネットの一部分が白くなっていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白い部分が際立ってしまいオンボロ車のように見えてしまいます。一応洗車をして査定をやってもらうと、ボンネットの白さが買い取り査定額に影響があると言われました。

カー用品があるお店に行ってボンネットの白色を戻す事は出来ないか見ていた所、ボディに艶が出るような商品を見つけました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、とてもピカピカになったのです。それを見た人から新しく車を買ったのかと言われるくらいの仕上がりでした。

再び買い取りのための無料査定を受けたところ、前回とは見違えるくらいアップです。古い車だったのでどうなってしまうのかと思っていましたが、想像以上に高く評価されたので良かったです。気になっていた部分も何ら指摘される事はありませんでした。白く感じたボンネットも周りに同化できているし、今まで以上にキレイな感じにすることができたのが嬉しかったです。クルマを売る前には、車を掃除するなど綺麗にしておかないといけませんね。ボディの艶がないときなどは、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定見積もり額にも影響あると思います。査定額のアップとピカピカにするための手間とアイテムの費用とを良く比較してみて、お得そうだったらやってみるのもアリです。私の場合は1000円弱の出費によって、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/10 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.