買取価格 ドラマ|ガソリンスタンドだけです

私のいるところは辺鄙な所で、クルマの買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取りできるのでは、クルマのディーラーかガソリンスタンドだけです。

約5年ほど乗ったクルマを手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで査定見積もりしてもらいました。その査定結果ですが、可愛がって乗ってきた愛車が約30万という査定額に驚くしかありませんでした。

そこで、ネットを使って査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で売却することができました。一括査定で来てもらうことになった2社は、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、時間差をつけて実車査定をしてもらったのです。

後半に来たスタッフの方がさわやかな方で、この車のこのカラーを欲しい人がいるのですぐ買い取りたいと言われました。査定価格も40万と10万上げてくれたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。その業者のスタッフは買う気マンマンだったらしく、大きな輸送用の車で来られていたみたいでそのまま持っていかれました。遠くから来てもらうまでもないと思っていましたが、近場で済ますよりも明らかに手間がかかりませんでした。メリットとしては、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットで査定を依頼してホント良かったです。

買取価格 ドラマ|やらないことにして

新型モデルの登場と同時に、旧型の愛車を売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、買取専門店と比較すると15万円も安い金額になるところでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用したことがありませんが、初めて無料の一括査定サイトを活用して下取りと比べたとき、その価格差に驚いたものです。結局ディーラーへの下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に売ることにしたのです。実際車買い取りサイトなどで比べてみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。8社で査定を受けたのですが、30万から76万まで色々な評価があることがわかりました。一番高値の専門業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトでは複数の業者に出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。複数の業者に査定してもらう理由は、査定士さんが目視することで、確定の査定額が判るからだと思います。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考的なものであり詳細額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、土日に集中的に査定してもらうことになりました。査定の結果、概算査定額2位だった業者が1位の業者さんを上回り、最高金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を切った金額だったのですが、76万円の業者が存在することを知らせると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.