買取価格 ネット|頼みました簡単査定で1番の業者に

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者に売却しているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

しかし実際に複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は高くはありませんでした。うちより高額で買ってくれるところはないと話していたので意外でした。これまでは相場で売れたら正解と思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、比較査定をして一番高い提示額は70万円と提示してくれました。ソコソコの値段であれば問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

比較査定をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張見積もりを頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比較するのがコツと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、当初70万円を出してくれた業者が62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言ってくれました。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

買取価格 ネット|車が仮になくっても

就職も決まったので、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、その車に乗って職場へ通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車も引っ越すかどうかで頭を悩ませてしまいました。

田舎であれば自動車は、必須アイテムです。ですが交通網が整備されている都会においては、車が仮になくってもさして日常の生活には支障とはなりません。車を持てば駐車場代や維持管理代もバカにならず、金銭的な負担が積み重なってきそうなのでここで思い切って売ることに決めました。

そこで自宅周辺の、大手の車買い取りショップの店舗があったのでそこを訪れ、査定をお願いしました。想像していなかった評価で価格が提示され、思わず落胆してしまったので返答もできずに帰宅したあと、他に買い取り専門店がないかを探そうと思ったのです。

するとネットで査定サイトがあるようなので、査定を依頼してみました。車種名やグレード走行距離などをマスに入れていくと、いくつかの買い取り業者が概算査定額を教えてくれます。一括なので入力は1回すればよく、時間や手間を掛けずにできるのは魅力です。そうして出た結果、一番高値をつけてくれた買い取り業者さんがいましたので、ここに売却することにしました。最初の査定よりも得た金額は大きな差がありましたので、ネットの査定サイトを利用してホント良かったです。親切な業者さんでもあって、思っていた以上の高額で買い取って頂きました。車を買い替えるなどあれば、無料の査定サイトを活用することをお勧めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.