買取価格 ブックオフ|その概算査定結果を見て

今使っている車を乗り換えることになりました。私は車を買い替える時はディーラーでの下取りをやってもらえばよいと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるのだという事をこのとき知りました。それが一括査定でした。

ただ初めての事だったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットを使って調べながら、進めていきました。まずは聞いたことのある査定が一括で申し込めるサイトを調べてからだと知ったので、それを調べ、そこから査定依頼をしました。その概算査定結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか選んだのです。

これまで何度か親がマイカーを買い替えしているのは見ていましたので、大体どれくらいの金額で下取りされていたかは知っています。私がこれまで乗っていたクルマの年式やクルマの状況を考えても、それほどは高く査定してくれないとイメージしていましたが、現実を知らなさ過ぎました。想像以上の査定額となっていたからです。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その結果なのですが、いくつかの買い取り業者と変わらない額でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、迷わず買い取り専門店にお願いしたのです。

初めての経験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込み手続きも済ませられました。高く買い取ってもらう事ができたから、車を買い替える時の出費も抑えることができたので私としては大満足です。

買取価格 ブックオフ|比較査定をして最高は70万で

今までしたことはありませんでしたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、相場より高く買い取ってくれていると勘違いしていました。しかし今回数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者は高くはありませんでした。そこよりも高い値段で引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

比較査定をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万も差があるのですね。そして68万円を提示してくれた業者は、68万でいいよと言われました。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.