買取価格 ラパン|複数の業者で査定をしたところ

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。これよりも高く買い取ってくれる店はないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

比較査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万という額でした。3位は57万程度で、差が開いていたので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりを依頼しました。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比較するべきだと書かれていました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万程度の査定額になりました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言われたのです。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その会社に売却しました。

買取価格 ラパン|私の乗っていたクルマの年式やクルマの

今使っている車を買い替える事になりました。私はいつも買い替えの時は下取りをやってもらえばよいと思っていたのですが、それ以外の方法もあるようだとこのとき知りました。それが車買い取りでした。

初めてやることですから、抵抗感もありました。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずは口コミの良さそうな無料の一括査定サイトを決めることにし、そこを見つけて、そこから査定の申し込みをしました。その結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めました。

これまで両親がクルマを乗り換えている様子は見ていましたので、どれくらいの交渉の後で下取りされるのかは知っていたのです。私の乗っていたクルマの年式やクルマの状況を考えても、希望額ほど高く買ってはもらえないとイメージしていましたが、実際には違いました。予想以上の高額査定となりました。そこで試しに下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果としては、いくつかの買い取り業者と同じような査定額でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれる業者があったので、迷わず買い取り専門店にお願いしました。

初めての経験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、簡単に手続きなどを進められました。思ったよりも高く売ることができたから、次に乗る車を買い替える時の費用にも充てられたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.