買取価格 リスト|今回売却した自動車は

今回売却した自動車は昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため良質の中古車を探していましたが、家から離れたところの中古車屋さんで見つかりました。

しかしその後、乗って楽しかったのは少々、トラブルが次々発生し、とうとう半年で手放したくなりました。まずは近隣の車買い取りショップに査定を依頼したところ、よくて20万円にしかならないというのです。

このクルマを私は6カ月前に約70万で購入したのです。計算したくもありませんが、約50万円を半年で消化してしまったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、知り合いが売却していた人気の買い取り業者に査定の依頼をしました。査定をしてもらった結果、26万円までアップし買い取っていただきました。地元と大手とでは6万円の差がありました。それでも44万円減ったことには違いないですし、2社で査定しなかったら、6万円低い額で売ることになっていたかもしれないのですからまだ助かったと言えます。

そのまま買い取ってもらうつもりでありましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、クルマを持って帰るような段取りはされていませんでした。ですので、後日来られる際に輸送費を引かれてしまいました。もし本当に売るつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと反省しています。次に利用する時は、そういったことにも気を付けようと思います。

買取価格 リスト|この車のこのカラーを

私の住んでいるところはかなりの田舎で、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。買い取りをしているのは、車のディーラーか中古車販売しているところです。

5年ほど乗った愛車を売却した時、地元のほうが手間がなくていいと考え査定をお願いしました。その査定をしてもらった結果は、大切に乗ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に愕然としました。ということもあり、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売ることができラッキーでした。ネットの一括査定の依頼で査定を出張でしてもらうことになったのが、どこもテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、時間を区切って査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフがさわやかな方で、この車のこのカラーを探している人が多くいるそうで何とか売って欲しいとおっしゃいました。査定の結果は40万円と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうと決めたのです。その業者のスタッフは買う気マンマンだったらしく、もう一人も出張して来たみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらってもと思っていたのですが、地元の業者よりも手間は少なく感じました。メリットとしては、面倒だった手続き関係はやってくれることが多く、相場以上となる40万となり、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.