買取価格 中古|以前から外国産の車に

今回売ったクルマなのですが昨年夏に買ったセコハンです。以前から外国産の車に乗ってみたいと思いましたが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで質の良い中古車を探していたところ、職場の近くにある中古車屋さんで見つかりました。

ですが、喜びもつかの間、次々とトラブルに見舞われ、わずか半年にも満たないほどで買い替えを考えました。職場の近くの中古車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万とのことです。

私はこの車を半年前に約70万で購入したのです。単純計算では、半年50万程度も消化してしまったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。査定の結果としては、26万円となり引き取っていただきました。地元と大手とでは6万の差が生まれるようです。

それでも44万減った事実に違いないですし、別の業者で査定をしなければ、さらに6万円も安く手放すことになっていた可能性もあっただけに助けられたとも言えます。

この状態で持っていくつもりになっていましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを持って帰るような段取りはされていませんでした。そんなこともあり、後日来られたときには輸送料として減額されてしまいました。本当に売ってしまおうと考えているのなら、はじめからそう言っておけば良かったと反省しています。今度利用する場合には、その点にも注意したいと思います。

買取価格 中古|概算の見積もりを教えてくれます

仕事先が決まったお祝いとして、両親に自動車をいただきました。大学を出て勤めるようになってからは、この車を使って通勤しておりました。先日本社への転勤が決まり、車をもっていくかどうかで悩んでいました。

地方において車は、持っていないと必ず困ります。一転交通網の発達している都会においては、クルマを持っていなくてもさして日常生活に支障が出るとは思えません。それ以上に駐車場のことや管理費まで考えると、金銭的な負担が大きくなってしまうのでここで思い切って売却を検討することにしました。自宅近くにあった、車買い取りショップのお店があったのでそちらに車を持って行って、査定してもらいました。結果驚くほど安い価格が提示され、ガッカリしてしまったのでそこでは保留にしておき、他に買い取り専門店がないかを調べました。

するとネットで査定できるようなので、すぐに査定をお願いしたのです。車種名やグレード走行距離などを入力してボタンを押すと、厳選された複数の買い取り業者が概算の見積もりを教えてくれます。一括なので入力は1回すればよく、手間や時間を大きく省けるので便利です。そうして出た結果、一番高値をつけてくれた買い取り業者があり、ここに売却することにしました。ネットで査定してもらって頂戴した金額は大幅に差があったので、ネットの一括査定サイトを使ってホント良かったです。交渉したので、思っても見なかった高値で買ってもらえました。車を売却する際はぜひ、無料の査定サイトを活用することをオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.