買取価格 利用|実際は違っていました

これまで使用していた車を乗り換えることになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーでの下取りをやってもらえばよいと思っていたのですが、世の中にはその他の方法もあるらしいとその時知りました。それが一括査定でした。

まだやったことの無いことだったので、抵抗感もありました。ネットで検索しながら、手続き方法を見つけました。まずは評判の良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを決めることにし、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。その結果をもとに、どの業者に来てもらうかを選ぶことになりました。

何度か両親が自動車を買い替えているのは知っているので、どれくらいの価格で売却していたのかは判っていたと思います。私が使っていた車の年式や車の使用状況や状態から、希望額ほど高く査定してくれないと思っていたんですが、実際は違っていました。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その査定額は、車買い取り専門店2社とほぼ同じくらいとなりました。でもそれ以上の査定金額で買ってくれるという業者があったので、その買い取り専門店にお願いしました。

初めての経験でしたが、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどをやれました。高額で買い取ってもらうことができたから、次の車に買い替えるときの出費に充てることができたので私としては大成功でした。

買取価格 利用|3番目は57万円らしく

この前初めてネットの車買い取りサイトを使って、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると勘違いしていました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。うちより高額で買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却した車は52万円が相場のようでしたが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。相場で売れれば問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして最高の業者は70万で、2番目の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、差があったので、上位2業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括査定サイトでも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、そのままの金額でいいと言われました。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.