買取価格 太陽光|やることができました

それまで乗っていた車を買い替える事になりました。私は車を買い替える時はディーラーに下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、世の中にはその他の方法もあるらしいと気が付きました。それが買い取り専門業者でした。

ただ初めての事だったので、取り掛かりが大変でした。ネットで検索しながら、手続きを進めました。まずは人気のありそうな一括で査定が依頼できるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、このサイトを調べて、そこから査定依頼をしました。その結果をもとに、実際に来てもらう業者をどうするのか家族で相談したのも覚えています。

これまで両親が車を買い替えている様子は見ていたので、大体どれくらいの金額で売却していたのかは判っていたと思います。私が使っていたクルマの年式やクルマの状態を考慮しても、希望額ほど高く買ってはもらえないと思っていたんですが、現実を知らなさ過ぎました。想像以上の査定額となっていたからです。

もし下取りを選んでいたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果は、車買い取り業者の2社とほぼ同じくらいとなりました。しかしそれ以上の査定額で買ってくれるという業者があったので、その買い取り専門店にお願いする事にしました。初めての事でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、手続きなどは簡単にやることができました。思ったよりも高く売ることが出来たお陰で、次の車に買い替えるときの出費も抑えることができたので私としてはやってよかったと思っています。

買取価格 太陽光|業者さんとの意思疎通が図れていなくて

買い取りしてもらったクルマは昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思ってましたが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良さげな中古を探しまくっていたら、家から離れたところの中古自動車販売店で見つけました。

ところが、乗って楽しかったのは少々、トラブルが次々発生し、半年少々で買い替えを考えました。近くにある車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、最大限頑張っても相場以下の20万円らしいです。

この自動車は半年前に70万出して買いました。計算したくもありませんが、半年50万程度も資産が減ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、友人が売っていた大手の買い取り業者に査定してもらったのです。査定の結果としては、26万円となり引き取っていただきました。複数業者の査定では6万円の差になったみたいです。

しかし44万円のマイナスには違いないですし、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万以上安く売ることになったかもと思うと助かりました。

そのまま持って行ってもらうつもりでありましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車をもっていくような段取りはされていませんでした。そういったこともあって、後日来てくれた際には輸送費を引かれてしまいました。もし本当に売るつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。次回があれば、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.