買取価格 査定|お願いしたのです

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に売っているので、高額で買い取りしてくれるものだと思い込んでいました。

実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと話されていたのですが。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。先日売却した愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出してくれそうです。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

比較査定をして一番は70万の業者で、第二位の業者は68万までとのことでした。3番目は57万と、差があったので、上位の二社に無料の出張査定をお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言ってきました。概算見積もりは2番だったけど一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

買取価格 査定|撤退されてしまいました

これまで使っていた自動車を手放す時というのはいずれきます。なんだか切ない気分にもなり、だけども次に乗ることになる車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた自動車を売ることになり、今回は入れ替えではなくて所有台数を抑えて経費を抑えておこうというのが目的でもあったので、クルマの買い取り専門店に見積もりを出してもらうようにしました。

新車で購入し、車検を1回と1年だから、つまり初回登録から4年経過です。走行距離は50,000キロ弱、年間1万キロ程度なので、走行距離としては、普通の走行距離だと思います。自動車買い取り査定は2つの業者にお願いし、出張での査定をお願いしました。もちろん査定料は無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも査定金額の高い会社に売りたいと思うと思います。ですが素人には自分が乗っている自動車の査定相場がわかりませんので、今回2つの会社にお願いし、見積もりを出してもらい比較してみようと思いました。最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからノート型のパソコンを使って、チェック項目に入力していって通信をしていたようです。結果は71万円と言われました。希望していた額は80万以上でしたので、そのように伝えてみると会社の承認がいるので明日返事するとのことでした。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、68万円という金額を提示されました。別会社の査定額が高かったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではとても難し額ですと撤退されてしまいました。その直後にタイミングよく先に査定してもらった業者から、78万でどう?と連絡が来ましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.