買取価格 比較|業者さんの思惑と違っていたようで

今回売却した自動車は昨年末に中古で買ったクルマです。昔からスポーツタイプの自動車に憧れていたのですが、新車は高すぎて買えません。そのため中古で良質な車を探していましたが、家から離れたところの中古車販売店にあったのです。

しかしその後、喜びもつかの間、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで売却することにしました。職場の近くの車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、よくて20万とのことです。この自動車は半年前に購入したとき70万円支払いました。計算したくもありませんが、6カ月で50万円も失ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった知名度のある買い取り店に比較のために査定をお願いしました。査定の結果としては、26万円で買い取っていただきました。複数業者の査定では6万もの差が出たのです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、6万円低い額で手放すことになった可能性があったのですから助かりました。

そのまま引き取ってもらうつもりでしたが、業者さんの思惑と違っていたようで、クルマを持って帰るような感じではありませんでした。そういったこともあって、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。もしもホントに売ってしまおうと考えているのなら、はじめからそう言っておけば良かったと思い直しています。今度買い取ってもらう時は、そのあたりも忘れないようにします。

買取価格 比較|最近の流行は低燃費車ですから

長年連れ添ってきた車を、次の車検のまえに思い切って売ることになりました。若干飽きていたのに加え、別の車を運転してみたいといった感じが思いのほか湧いてきたからです。以前に比べ、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代も節約できてOKです。できるだけ車を高く売りたい、そう思っていたので、評判の買い取り業者を調べてみました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、そこで出された査定額に満足しているみたいです。

いままでは、近くの買い取り業者に、査定見積もりしてもらうという形が普通でした。しかしそれでは、算定された見積もり査定額が適正なのかどうか、素人である私達には判断が出来ません。比較サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから高めの金額を提示してくれたショップに車買い取りを依頼出来るというメリットがあります。さっそく私たちも、車種や年式等必要な情報を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、目が飛び出るような高額査定となっていたので、ビックリするしかありません。すぐに業者に連絡して交渉したところ、簡単査定で表示された額とほぼ同じくらいで売ることができました。比較サイトを使ってなければ、そう考えてしまうと冷や汗が出るくらいです。私の場合、想像できなかった高値で買い取りしてもらえたので満足です。売却となると、抵抗感がある方も多くいると思われますので、まずは世間相場を見てみるところから始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.