買取価格 買取金額|一番高い金額を提示してくれました

新モデルの登場と時期を合わせて、所有している自動車を売ろうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、買取専門店と比較すると15万程度も離れた額になっていたのです。

それまで下取りしか利用したことはなかったですが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差に愕然としました。結局下取りはやめる方向とし、買い取り専門業者に売却しました。

クルマ買い取りのサイトで比べてみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。8社で査定を受けたのですが、30万から76万まで金額がバラバラでした。初めは一番高い額の買い取り業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトでは2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書いてあったと思います。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際のクルマをみてもらうことで、本当の査定額が判るからだと思います。ネット上でも概算額はわかりますが、参考値でしかなく決定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来ていただきました。

出張査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、休日にまとめて査定してもらうことになりました。査定してもらった結果、サイトで見た査定額2位の買い取り業者が1位の業者を追い抜き、一番高い金額を提示してくれました。比較サイトでは70万未満の価格でしたが、76万を提示してくれた業者があったことを伝えてみると、78万になったのです。

買取価格 買取金額|想像できなかった高値で

長年連れ添ってきた車を、車検が来る前に手放すことになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいパートナーがほしいというような感覚が強くなってきたからです。

今までに比べて、低燃費の車種が多くなってきており燃料代もコストが抑えられます。出来れば高値で買い取って欲しい、そんな思いでいましたから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを売却している方の多くが、その査定額に満足している事に気がついたのです。

現在までは、近くの1社に、買い取り査定をしてもらうという感じでした。しかしそれでは、提示された査定金額そのものが適正と言えるのかどうか、私達には判断が付きませんでした。でも比較サイトを活用すれば、その中の業者で最も高額の査定業者に買い取りの依頼ができるといった効果があるのです。

そこで私も、車種やグレードなど必要事項を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、腰が抜けるような査定額がつけられたので、びっくりぽんです。すぐ連絡したら出張してくれたので粘り強く交渉したところ、簡単査定で表示された額とほとんど同じで買い取ってもらえました。ネットで査定をしていなければ、そう思うだけで恐ろしくなりました。

私の場合、想像できなかった高値で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却するのには、不安感を持つ方も多いと思いますので、まずは気軽に相場を調べる感じで始めてみるといいかなと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.