買取価格 高い|今回売った車は52万円が相場のようでしたが

先日初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。

しかし実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの買い取り業者は相場と同程度だったのです。うちよりも高く買い取れるところはないと話されていたのですが。相場以上であれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

一括で依頼できる査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりをお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま頼まなかったのは、出張でも比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言われました。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その業者に売却したのです。

買取価格 高い|依頼しないことが決定し

新型モデルの登場と同時に、所有している自動車を引き取ってもらおうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、車査定買者とくらべてみても15万円位安い見積もりになっています。

今までは下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額差におどろきました。結局下取りは依頼しないことが決定し、専門の買い取り業者に売ることになりました。

クルマ買い取りのサイトで比べてみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、32万~76万まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトでは2-3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてあったと思います。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、本当の査定額が判るからだと思います。ネット上で判る査定額は、参考値でしかなく詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、自宅まで来てもらうことにしたのです。出張査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定をお願いしました。査定してもらった結果、ネット査定額2位の業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の見積もりを提示してくれました。ネットでは68万円という価格でしたが、それよりも高い査定の業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.