買取価格 ps4|約70万相当としていた業者が

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、高めに買ってくれていると思っていました。

実際のところはいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。うちより高額で買ってくれるところはないと話していたので意外でした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を提示してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、相場ってことは高くなくて平均ということです。

複数の査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位2業者に出張見積もりを依頼しました。概算で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも2番目の業者は、68万のままと優しく言われたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その会社に売却しました。

買取価格 ps4|クルマの買い取り専門で

私の住んでいるところは辺鄙な所で、クルマの買い取り専門でやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、ディーラーさんかガススタンドくらいです。

5年程度使った愛車を売ってしまったときは、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。その結果、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額に驚くしかありませんでした。

そこで以前、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で買ってもらえました。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。所用があったため、午前と午後に1社ずつ見積もりしてもらいました。

後半に来たスタッフの方が元気のある方で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるので何とか売って欲しいとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万程度のアップでしたから、その方に売却しようと決めたのです。そのスタッフさんは買う気マンマンだったらしく、もう一人もやってきていたのでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから来てもらってもとイメージしていましたが、地元で手続きするよりも断然楽でした。メリットとしては、手続きなどはほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットで査定を依頼して本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.