買取価格 tsutaya|ネットで見つけた査定サイトで

私の住んでいる地域は結構ないなかで、車を買い取るだけをやっている業者がないのです。引き取りしてくれるのは、ディーラーか中古車販売しているところです。

5年程度使った愛車を売った時には、面倒だったので近くのディーラーで見積もり査定をしてもらいました。ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額に驚くしかありませんでした。

そのため、ネットで見つけた査定サイトで査定してもらったところ、予想以上の金額で買い取ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で来てもらうことになった2社は、どちらもネットやテレビなどで有名な車買い取り業者でした。所用があったため、午前と午後に1社ずつ査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんはさわやかな方で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。査定の結果は40万円と10万程度のアップでしたから、その業者に売却することに決めたのです。このスタッフの方は買う気マンマンだったらしく、もう一人も来ていたようでそのまま乗って帰られました。

遠くから呼ぶのもと思い込んでいましたが、地元で手続きするより断然楽でした。それに、めんどくさいと思う手続きもだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定サイトを活用して本当に助かりました。

買取価格 tsutaya|もし本気で売却したいのなら

今回売却した自動車は少し前に中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたかったのですが、新車では高くて手が出ません。そこで良さげな中古を近くで探しましたが見つからず、遠方にある知り合いの中古車屋さんで見つかりました。しかしその後、喜んで乗っていたのですが、立て続けにトラブルが発生し、とうとう半年で売ってしまうことになりました。近くにある中古車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、よくて相場以下の20万円らしいです。このクルマを私は6カ月前に70万円で購入しました。これを計算すると、半年50万程度も失ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円となり引き取ってもらうことができました。2社の比較ですが6万の価格差がありました。

しかし44万円のマイナスには変わりないのですが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万以上安く手放すことになっていたかもと思えば助けられたとも言えます。

このまま買い取りしてもらうつもりでありましたが、査定だけと思われていたようで、車をもっていくような段取りはされていませんでした。そういったこともあって、後日取りに来てもらうため輸送費を引かれてしまいました。もし本気で売却したいのなら、最初から言っておけばよかったと少し後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.