車下取り一括査定|新しいクルマに乗りたい

乗り続けてきたマイカーを、車検が来る前に思い切って手放すことにしました。飽きてきたわけではありませんが、新しいクルマに乗りたいといった思いが湧いてきたのです。これまでとは違い、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も食いません。手放す車は高く買い取ってほしい、心の中でそう考えていたものですから、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、手放した金額に満足している事に気がついたのです。

今までは、近くの1社に、査定を受けるケースというの標準的だと思っていました。しかしそれだけでは、提示された査定金額そのものが相場と比べてどうなのか、私にはわかりません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された買い取り業者の中でも高額査定をしてくれた専門店に買い取りの依頼ができるといった効果があるのです。

それで私もやってみようと、年式や車種などを選択して一括の査定を依頼してみたところ、腰が抜けるような高額査定だったので、ただただビックリです。直ぐに連絡を入れ交渉したところ、ネットで提示された額と殆ど変わらない金額で売ることができました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えるだけで背筋がスッとするような感覚です。

このように、想像していなかった金額で売れたので大大大満足です。いきなり売却するのには、抵抗感がある方もおられるでしょうから、まずは気軽に相場を調べるところから始めてみるといいかなと思います。

車下取り一括査定|満足できると怒っていたけど

先日私は初めてネットの車買い取りサイトを使って、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。しかし今回複数の見積もりを取って判りましたが、いつもお願いしているところは相場程度だったんです。それ以上高く買い取るようなところはないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できればバッチリと思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれました。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは高くなくて平均ということです。

比較査定をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万という額でした。続いて三位は57万円と、差が開いていたので、上位2業者に無料の出張査定をお願いしたのです。一番の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するべきだと書かれていました。

実際に出張査定してもらいましたが、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、68万でいいよと言われました。概算では2位だった業者が最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/10/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.