車下取り会社|車一括査定サイトで

新型の発売に合わせて、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、買い取り業者と比べると15万円位安い見積もりになるところでした。それまで下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その査定額の差にビックリしました。結局ディーラーへの下取りはやめる方向とし、専門の買い取り業者に引き取ってもらうことにしました。

車一括査定サイトで差を見てみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。6つの業者で査定してもらいましたが、32万~76万まで色々な評価があることがわかりました。一番高値の専門業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトには少なくとも2社できれば3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてありました。3社で相見積もりを取る理由は、実際に目視による査定を受けることで、はっきりした査定額が判るからだと思います。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考にはなりますが確定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

出張査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、集中的に出来る日に査定してもらうことになりました。出張してもらっての査定の結果、ネットで表示された査定額2位だった業者が1位の査定額を抜いて、最高金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を切った査定金額だったのですが、76万円の業者が存在することを知らせると、78万まで増額してくれたのです。

車下取り会社|そこで参考になった査定額で

長く乗ってきた車を、車検が来る前に思い切って売ることになりました。なんとなくですが、別の車を運転してみたいといった思いが湧いてきたからです。

以前とは違い、燃費の良いクルマが多いので燃料代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、心でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、そこで参考になった査定額で満足されているようなんです。今までは、車買い取り業者一社に絞り、買い取り査定をしてもらうというのが当たり前でした。でもそれだと、算定された見積もり査定額が適正と言えるのかどうか、私にはわかりません。一括査定サイトを活用した場合、その中の業者で高額査定をしてくれた専門店に車買い取りを依頼出来るというメリットがあるのです。

それを知った私は、車種やグレードなど必要事項を入力して査定をお願いしたところ、腰が抜けるような査定額がつけられたので、びっくりぽんです。直ちに連絡して出張してもらって粘り強く交渉したところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で買い取ってもらえました。ネットで査定をしていなければ、そう思うだけで背筋がスッとするような感覚です。私の場合ですが、思ってもみなかったような高値で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却するのには、拒否反応を示す方もおられると思いますので、愛車の相場を見てみるところからやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.