車下取り価格一覧|尋ねてみたところ

長年乗り続けた愛車を、車検が到来する前に思い切って売ることになりました。飽きてきたわけではありませんが、新しいパートナーがほしいそんな思いが湧いてきたのです。これまでに比べて、燃費の良いクルマが多いので燃料代の節約にもなります。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そう思っていたので、評判の買い取り業者を調べてみました。すると一括査定サイトを使って、クルマを買取ってもらった方の多くが、手放した金額に納得されているようなんです。

いままでは、買い取り業者に伺って、査定見積もりしてもらうというの標準的だと思っていました。でもそうなると、算定された見積もり査定額が適正なのかどうか、私にはわかりません。でも一括の査定サイトを使ったら、近くの業者の中から最も高額の査定業者に車買い取りを依頼出来るという効果があるのです。

それを知った私は、車種やグレードなど必要事項を入力して一括の査定を依頼してみたところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定だったので、ビックリしてしまいました。すぐ連絡したら出張してくれたので尋ねてみたところ、ネット査定額とまず変わらない値段で買い取ってもらえました。一括査定サイトを活用しなければ、そう思うだけで背筋がゾッとしてしまいます。

私の場合ですが、思ってもみなかったような高値で売却できたので嬉しかったです。いきなり車の売却というと、拒否反応を示す方も多くいると思われますので、まずは車買い取り相場をチェックしてみるところからやってみましょう。

車下取り価格一覧|話していたので意外でした

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に依頼しているので、高めに買ってくれていると信じていました。

しかし実際はいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ったクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を出してくれたのです。相場で売れたら満足だと思っていましたが、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

一括査定をして最高の業者は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。次の3位は57万円と、かなりの差となりましたので、上位2業者に無料の出張査定をお願いしました。上位の1社だけにそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言ってくれました。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.