車下取り価格相場|比較したので高く買ってもらう事が

今まで使っていた自動車を売却することになりました。私は車を買い替える時はクルマのディーラーに下取りをしてもらうしかないと思っていましたが、それ以外の方法もあることを気が付きました。それが買い取り専門業者でした。

初めてのことですから、取り掛かりが大変でした。ネットを使って調べながら、手続き方法を見つけました。まずは人気のありそうな一括査定のサイトを表示させてからと判ったので、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。その結果から、どの業者に来てもらうかを選ぶことになりました。

何度か両親がクルマを買い替えている姿は見ていたので、相場のどれくらいで売却していたのかは知っています。私が使用していた車の年式や車の使用状況を考えても、相場よりも高く買ってはもらえないと思っていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。思っているよりも遥かに見積もり額を提示されました。これが下取りとしたらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、車買い取り業者の2社とほぼ同じくらいとなりました。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いしたのです。

初めての体験でしたが、ネットで調べながらやれば、手続きなどは簡単に行う事が出来ました。比較したので高く買ってもらう事ができたので、次に乗る車を買い替える時の出費も減ったので私としては大成功でした。

車下取り価格相場|土曜か日曜にまとめて

新モデルの登場と時期を合わせて、所有している自動車を引き取ってもらおうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取ってもらう予定でしたが、期待した査定額とは離れており、買い取り業者と比べると15万くらい安くなっていたのです。それまで下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを活用してみて、その査定額の差にビックリしました。結局ディーラーへの下取りはやめる方向とし、専門の買い取り業者に売ることにしたのです。

クルマの一括査定サイトなどで比較検討したところ、査定金額の差が大きいことが判りました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万円~76万円まで色々な評価があることがわかりました。一番高値の専門業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると複数の業者に無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていました。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に観てもらうことて、実際に買い取ってもらえる額が判ります。ネット上でも概算額はわかりますが、参考にはなりますが確定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。査定に必要な時間は1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定見積もりをしてもらいました。出張してもらっての査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位のお店が1位の業者を追い抜き、最高額の金額を提示してくれました。ネットでは70万を切った価格でしたが、76万円の業者がいることを伝えると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.