車下取り価格|お願いしたいと思うでしょう

長年使用した自動車を手放す時というのはいずれきます。愛おしい気持ちになり、だけども次に乗ることになる車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。たまに使っていた自動車を売ることになり、買い替えせずに台数をへらしてコストを減らそうというのが目的だったので、中古車買い取りを専門としている業者に見積もり査定をお願いしました。

この車は新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、つまり4年経過ですね。走行距離は50,000キロ弱、年間1万キロ程度なので、過走行車扱いにはなるはずも無く、普通の走行距離だと思います。車の買い取り見積もりは2業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。もちろん査定料は無料です。自動車を買取ってもらうならだれでも、高額の査定をしてくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ですが私には自分の乗っていた自動車の査定相場がわかりませんので、2社に一括でお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較してみることにしました。始めに来た業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからノートパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していってネット通信していました。査定結果は70万円でした。こちらの希望価格が80万だったので、そのように伝えてみると上司に相談するので1日お待ちくださいとのこと。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、67万という金額でした。他では70万以上の査定額だったこと、希望が80万円である事を伝えると、なかなか難しそうな感じで撤退されてしまいました。その直後にタイミングよく先に査定してもらった業者から、78万円でどうですかと連絡が来たので、そこで決めました。

車下取り価格|午後に来てくれた方は

私の生活圏はかなりの山奥で、自動車の買い取りだけをしている業者さんはいません。買い取りできるのでは、クルマのディーラーかガソリンスタンドだけです。5年くらい乗っていた車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で見積もり査定をしてもらいました。しかし、可愛がって乗ってきた愛車が30万円という査定に驚くしかありませんでした。

ということもあり、ネットを使って査定サイトで見積もりを出してもらったところ、予想以上の金額で売却することができました。無料の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、どちらもネットやテレビなどで見たことのある買い取り専門業者です。私もそうは休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた方はさわやかな方で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと聞かされました。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、その方に売却しようとすぐに決めました。その業者さんはとても段取りが良く、運転手2名でやってきていたのでそのまま引き取っていかれました。

手間がかかると勝手に考えていましたが、地元の業者よりも手間がかかりません。それに、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、比較して10万アップになったし、ネットの査定サイトを活用してとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.