車下取り参考価格|やっていませんでしたが

新型の発売に合わせて、旧型の愛車を売却しようと考えていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、車買い取り業者と比較しても15万円以上も安い額になるところでした。

これまでもディーラーの下取りしかやっていませんでしたが、初めて査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その査定額の差にビックリしました。こういった現実を知った以上下取りは止めることにして、買い取り専門業者に売却しました。

クルマ買い取りのサイトで比較してみたところ、査定額にものすごい差がありました。7社に査定してもらいましたが、30~76万まで金額に上下が大きかったです。当初は76万円の業者1社に売ることを考えましたが、このサイトには複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと記載されていました。

3社で相見積もりを取る理由は、実際のクルマをみてもらうことで、査定額がハッキリと判るからだと思います。ネット上で判る査定額は、目安的なものであり決定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらうことにしました。

査定から売却手続きまでは1時間程度と言われたので、土曜か日曜にまとめて査定を受けることにしました。査定の結果、ネットで表示された査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを追い抜いて、一番高い金額を提示してきました。ネットでは68万円という金額でしたが、それ以上の業者があったことを伝えてみると、78万になったのです。

車下取り参考価格|62万と言ってきたのです

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、10社と比較検討してみました。いつもは近所の業者に売却しているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。

実際のところは数社と査定してわかったのですが、いつもお願いしているところはそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回引き取ってもらった自動車の世間相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。相場で売れれば満足でしょうと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万円という僅差でした。次の3位は57万円と、かなり値が下がったので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりを頼みました。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。一括査定サイトでも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

出張して見積もってもらったら、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万のままと優しく言ってきました。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.