車下取り ガリバー|その査定をしてもらった結果は

私の生活圏はかなり田舎で、車買い取りだけをしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、車のディーラーか中古車を販売しているお店です。

約5年ほど乗ったクルマを売ってしまったときは、どこでも同じだろうと地元で査定してもらったのです。その査定をしてもらった結果は、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に悲しくなりました。

そこで、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で出張査定してもらうことになったのが、何れもネットやテレビCMで名前をよく聞く自動車買い取り店でした。所用があったため、時間を区切って実車査定をしてもらったのです。後半に来たスタッフの方が丁寧な応対ができる方で、今このカラーの車を探している人がいるので査定も頑張りますとおっしゃいました。査定価格も40万と10万も増えましたので、そのスタッフさんに売ろうと決めたのです。このスタッフの方は買う気マンマンだったらしく、輸送できる車で出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから呼ぶのもと考えていましたが、地元で手続きするよりも明らかに手間がかかりませんでした。それから、面倒だった手続き関係はほとんどやってくれるし、売却額も高くなるなど、ネットの査定サイトを活用してとってもお得だったと思います。

車下取り ガリバー|査定金額に影響を与えるという事を聞きました

前に使っていた自動車は、ボンネットの一部分がなぜか白っぽくなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白さが目立ってやけにボロボロな車に見えてしまいます。一応洗っては見ましたが査定してもらいに行ったところ、ボンネットの白さが査定金額に影響を与えるという事を聞きました。

カーショップのようなところに行って目立っている白い部分を戻せないか考えていたところ、ボディに艶が出るようなグッズを見つけることができました。すぐにそれを使ってみたところ、とても綺麗になりました。親父からは新車にしたのかと言われました。再び買い取りのための査定を受けた所、思いのほか高額査定となりました。古めの車なのでどうなるのかと思っていましたが、希望よりも高く見てもらえたので嬉しかったです。無論色についても影響はなかったようです。白くなりかけていたところも周りの色に馴染ませられたし、それまでよりも綺麗にすることが出来たのが良かったようです。

クルマを売る前には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディの艶がないときなどは、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定金額に影響するかもしれません。査定額がアップすることと艶出しの為のワックスなどの費用とを計算してみて、損しないと思ったらやってみるのもアリです。今回は1,000円くらいの出費で、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.