車下取り キズ|思っても見なかった高値で

就職も無事決まったので、両親に自動車をいただきました。大学を卒業してからは、このクルマに乗って通勤しておりました。ところが転勤することになったのですが、クルマの処置をどうするかで悩んでいました。

地方であればクルマは、必須項目で欠かすことができません。ですが交通網が整備されている都心部においては、自動車がなくてもさして日常には支障といったことは無いでしょう。さらに駐車場代や維持管理費用もあるので、費用的な負担が積み重なってきそうなのでここで思い切って売却して貰う事にしたのです。

家の近くにある、大手の車買い取りショップのお店があったのでそこに持ち込んで、見積もりを取って頂きました。予想を大幅に下回る金額を聞かされ、気持ちが落胆してしまいまい返答もできずに帰宅したあと、もっと高く買ってくれるところがないかを探そうと思ったのです。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、早速査定してもらう事にしました。年式や走行距離事故歴などを入力していくと、複数の買い取り専門店が査定額を算出してくれます。一括査定出来るので、時間や手間を大きく節約できるので便利です。そして調べてみた結果、想像以上の高額査定だった買い取り業者さんがいましたので、そこへ売却する事にしました。

最初の査定よりも売れた金額は大きな差がありましたので、査定比較サイトを活用して本当に助けられました。親切な業者さんでもあって、思っても見なかった高値で売れることができました。車を買い替えるなどあれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをオススメしますよ。

車下取り キズ|もらえました2社の比較ですが

今回売却した自動車は昨年末に中古で買ったクルマです。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車では高くて手が出ません。そこで良さげな中古を探していたところ、遠方にある知り合いの中古車販売店で良い車を見つけました。

ところが、喜んで乗っていたのですが、トラブルが次々発生し、半年少々で買い替えを考えました。近くにある中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、最大限頑張っても相場以下の20万円らしいです。

このクルマを私は6カ月前に約70万で購入したのです。単純に計算すると、半年間で約50万も減らしてしまったということになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある大手の買い取り業者に査定してもらいました。ここでの査定結果は、26万円までアップし買い取ってもらえました。2社の比較ですが6万の価格差がありました。

それでも44万円減ったことには違いはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万以上安く売ってしまうことになっていたかもしれないのですから助かりました。

この状態で持っていくつもりだったのですが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車を持って行く準備をしていませんでした。ですので、後日取りに来てもらうため輸送費を引かれてしまいました。もしも売ってしまおうと考えているのなら、ハナから言っておくべきだと反省しています。今度利用する場合には、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.