車下取り クルマ|探している人が多くいるそうで

私の住んでいる地域はかなり田舎で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、ディーラーさんかガソリンスタンドだけです。

5年ほど乗った愛車を売ってしまったときは、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらったのです。しかし、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円という査定に愕然としました。

ということもあり、ネットを使って査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で売ることができました。複数業者の一括査定で来てもらうことになった2社は、どちらもネットやテレビCMで名前をよく聞く買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で見積もりしてもらいました。午後に来てくれた方は気持ちの良い人で、この車種のこの色を探している人が多くいるそうでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めました。その業者のスタッフは準備周到で、運転手2名でやってきていたのでそのまま乗って帰られました。

遠くから来てもらってもと思っていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに楽でした。メリットとしては、面倒な手続きなどはやってくれることが多く、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやってとてもラッキーでした。

車下取り クルマ|安くされそうだと思ったからです

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると思い込んでいました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場と同程度だったのです。それ以上高く買い取ってくれる店はないと聞いていたので意外なものでした。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と出してくれそうです。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。

複数の査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万円でした。次の3位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位2つの業者に無料の出張見積もりを頼みました。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数社で比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比べると差がわかると書いてありました。出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言ってくれました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.