車下取り サイト|安くはないというだけです

初めてで不安感もありましたがネットの一括査定サイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと信じていました。

しかし今回複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場と同程度だったのです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと聞いていたので意外なものでした。相場より高値で売れれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。先日売却した車なのですが相場は52万でしたが、比較査定をして一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、相場程度ということは安くはないというだけです。

見積もり比較をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしたのです。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社とは比較しないとダメと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万が良いところと言ってきました。傷や凹みがあるらしいのですが、8万の差は驚きです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言われました。当初は保険のつもりだった業者が最高金額となったので、その買い取り業者に売りました。

車下取り サイト|色々な評価があることがわかりました

新型の登場とともに、旧型の愛車を売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、車査定買者とくらべてみても15万円以上も安い額になっていました。

これまでもディーラーの下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りはやめる方向とし、買い取り専門業者に売ることにしたのです。

車一括査定サイトで比べてみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万円~76万円まで色々な評価があることがわかりました。一番高値の専門業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトには3社程度は立会で見積もりをしてもらったほうがいいと記載されていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、査定額がハッキリと判るからです。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく詳細は実車しだいです。そのため出張依頼を3社にして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定から売却手続きまでは約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定してもらいました。査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の買い取り業者が1位の査定額を抜いて、最高の査定額を出してくれました。ネットでは70万を切った金額でしたが、それ以上の業者がいたことを知らせてみたら、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/24 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.