車下取り トヨタ|輸送できる車で来られていたみたいで

私の住んでいるところはかなりの田舎で、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。買い取りできるのでは、クルマのディーラーか中古車販売しているところです。5年くらい乗っていた車を売却した時ですが、地元のほうが手間がなくていいと考え見積もり査定をしてもらいました。その査定結果ですが、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額にガッカリしました。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思わぬ高値で売ることができました。ネットの一括査定の依頼で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビCMで名前をよく聞く中古車買い取りの業者さんでした。仕事もあり休めないので、午前中に1社午後に1社と時間差で見積もりしてもらいました。

後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、この車種のこの色を探している人が多くいるそうで何とか売って欲しいと聞かされました。買い取り価格も40万円と10万の差もあって、その方に売却しようとすぐに決めました。そのスタッフさんはとても段取りが良く、輸送できる車で来られていたみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから呼ぶのもと思い込んでいましたが、地元の業者よりも手間がかかりません。なんといっても、面倒な手続きなどは準備が出来ているのですぐ終わりますし、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

車下取り トヨタ|違いないですし複数社に査定してもらわなければ

今回売却した自動車は昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車は高すぎて買えません。そこで良さげな中古を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売のお店にありました。

しかしその後、喜んで乗っていたのですが、次々と予想外の問題があり、わずか半年にも満たないほどで手放したくなりました。まずは近隣の自動車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、最大限頑張っても相場以下の20万円らしいです。

私は約6ヶ月前にこの車を約70万で購入したのです。計算したくもありませんが、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった知名度のある買い取り店に査定してもらいました。ここでの査定結果は、26万でしたので買い取ってもらうことができました。地元と大手とでは6万円の差になったみたいです。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いないですし、複数社に査定してもらわなければ、それ以上に安く売ってしまうことになっていたかもと思えば助かりました。この状態で持っていくと思っていましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを持って帰るような準備をしていませんでした。そのため、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。もし本気で売却したいのなら、はじめからそう言っておけば良かったと少し後悔しています。次回があれば、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.