車下取り ローン|そのためネットで頼める一括査定サイトで

私の生活圏は結構ないなかで、車買い取りだけをしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、車のディーラーか中古車屋さんです。

数年のった車を売却した時ですが、手間もないので近くのお店で査定してもらったのです。しかし、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額に愕然としました。

そのため、ネットで頼める一括査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思わぬ高値で買ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で出張査定してもらうことになったのが、どちらもネットやテレビなどで名の売れた買い取り専門業者です。所用があったため、午前と午後に分けて査定見積もりしてもらうことにしました。午後からの業者さんは活気のある方で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうで何とか売って欲しいとおっしゃいました。査定の結果は40万円と10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めたのです。このスタッフの方は準備周到で、大きな輸送用の車で来られていたみたいでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手に思っていましたが、地元で手続きするよりも断然楽でした。それに、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、比較して10万アップになったし、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

車下取り ローン|68万円という金額を提示されました

今まで使わせてもらった車を手放す時というのはいずれきます。寂しい気持ちになり、次に来る車が楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーとして所有していた自動車を売却することになり、買い替えせずに台数をへらしてコストを減らそうというのが目的でもあったので、中古車買い取りを専門としている業者に査定をしてもらいました。

この車は新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、だいたい4年ということです。走行距離はだいたい40000キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、走行距離としては、特にマイナス要因はありません。自動車の査定は2業者にお願いし、来てもらって査定してもらいました。査定料は無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも高い査定会社に売りたいですよね。ですが私には自分の乗っていた自動車の査定相場がわかりませんので、今回2つの会社にお願いし、それぞれの査定見積もりを比較することにしました。

始めに来た業者は、査定をする方が車を一通り確認したのちパソコンを持ち出して、ソフトに入力していって通信をしていたようです。査定価格は71万でした。こちらの希望価格が80万だったので、そのようにハッキリと伝えたら社長に聞いてみるのでチョット待ってほしいといわれました。もう1社の方も来て査定していってくれましたが、68万円という金額を提示されました。別会社の査定額が高かったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではとても難し額ですと撤退されてしまいました。その直後に最初の査定をしてくれた人から、78万でどう?と連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/23 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.