車下取り 中古車|訪問見積もりを受けたほうがいいと

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを売却しようと考えていました。最初は購入時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、期待した査定額とは離れており、買い取り業者と比べると15万円以上も安い額になっていました。

これまで下取りだけしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して見たところ、その査定額の差にビックリしました。そんなわけで下取りは依頼しないことが決定し、専門の買い取り業者に売ることになりました。

車一括査定サイトで差を見てみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。複数の業者で査定を受けましたが、30万から76万まで金額にバラつきがあったのです。最初は76万の業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトには少なくとも3社とは訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていたのです。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に観てもらうことて、はっきりした査定額が判るからだと思います。ネット上で判る査定額は、参考にはなりますが詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来ていただきました。

出張査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、集中的に出来る日に査定を受けることにしました。目視での査定の結果、ネット査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを追い抜いて、最高額の見積もりを提示してきました。ネットでは70万を超えない査定額だったのですが、それ以上の業者が存在することを知らせると、78万弱までアップしてくれました。

車下取り 中古車|驚くしかありませんでした

私の住んでいるところは結構ないなかで、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。引き取りしてくれるのは、ディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年程度使った愛車を売却した時、手間もないので近くのお店で査定してもらいました。その結果、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円という査定に驚くしかありませんでした。そのため、ネットを使った無料査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で売ることができました。無料の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、すべてが広告やテレビなどで名の売れた車買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前中に1社午後に1社と時間差で見積もりしてもらいました。

午後に来られた業者の方は活気のある方で、今このカラーの車を探している人が多くいるそうで何とか売って欲しいとおっしゃいました。買い取り価格も40万円と10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうと決めたのです。そのスタッフさんは準備周到で、輸送用のクルマのを手配して来られていたみたいでその場で手続きをして持っていきました。手間がかかると勝手にイメージしていましたが、地元で手続きするより明らかに楽でした。それから、面倒だった手続き関係はみんなやってもらうことができ、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやってとてもラッキーでした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.