車下取り 事故歴|もしもホントに売るつもりならば

買い取りしてもらったクルマは昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに乗ってみたいと思いましたが、新車は高すぎて買えません。そのため中古で良質な車を探していたところ、家から離れたところの中古車販売のお店にありました。

しかしその後、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで売却することにしました。試しに自宅の近くにあるクルマ買い取り専門店に無料査定をお願いしましたところ、よく頑張っても20万が上限とのことです。

この自動車は半年前に約70万で購入したのです。単純計算では、半年間で約50万も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった人気の買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円で買い取っていただきました。わずか2社の比較でしたが6万円の差になったみたいです。とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりないのですが、別の業者で査定をしなければ、6万円損した感じで売ることになった可能性があったのですからまだ助かったと言えます。

そのまま引き取ってもらうと思っていましたが、査定だけと思われていたようで、自動車を運ぶような準備をしていなかったようです。その為、後日来てくれた際には輸送料として減額されてしまいました。もしもホントに売るつもりならば、最初に言っておくべきだったと少し後悔しています。次回があれば、そのあたりも忘れないようにします。

車下取り 事故歴|支障とはなりません

就職先も決定したおかげで、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、この自動車に乗って職場へ通勤していました。その後本社へ転勤となったので、車をどうするかで迷っていました。

地方において車は、必要なものであります。ですが交通もが優れている都心部においては、クルマを持っていなくてもさして生活に影響や支障とはなりません。車を持てば駐車場代や維持管理代もバカにならず、費用的な負担が大きくなってしまうのでここで思い切って売却して貰う事にしたのです。

自宅近くにあった、中古車販売のお店があったのでそこを訪ねて、そのまま査定してもらったのです。想像していなかった評価で価格が提示され、思わず落胆してしまったので返答もできずに帰宅したあと、その他で高く買ってくれないか調べてみることにしました。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、すぐに査定をお願いしたのです。車種名やグレード走行距離などを入力するだけで、厳選された複数の買い取り業者が概算査定額を教えてくれます。一括なので入力は1回すればよく、手間を掛けずにできるのは魅力です。そして調べてみた結果、希望以上の高値だった買い取り店があったので、そこへ売ることにしました。

複数業者の査定を受けたので頂いた金額とは大幅な開きがあったので、査定比較サイトを活用してホント良かったです。交渉したので、期待以上の高値で買い取って頂きました。車を買い替えるなどあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.