車下取り 価格|決心がつかないという方も

長年連れ添ってきた車を、車検が来る前に思い切って売ることになりました。飽きてきたわけではありませんが、新しいパートナーがほしいというような感覚が湧いてきたからです。

以前に比べ、低燃費の車種が多くなってきており燃料代の節約にもなります。出来れば高値で買い取って欲しい、心でそう考えていたものですから、高額査定が評判の専門店を探してみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを売却している方の多くが、手放した金額に満足している事に気がついたのです。

これまでならば、近くの買い取り業者に、査定をお願いするというのが一般的でした。しかしそうしてしまうと、算定された見積もり査定額が適切なのか、私にはわかりません。でも一括の査定サイトを使ったら、厳選された買い取り業者の中でも高額査定をしてくれた専門店に売る手配ができるといった良さがあるのです。さっそく私たちも、車種やボディカラーなど入力して一括査定をお願いしたところ、驚くような高い金額の査定となっていたので、びっくりぽんです。直ちに連絡して出張してもらって尋ねてみたところ、ネット査定額と殆ど変わらない金額で売ることができました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えただけでも恐ろしくなりました。今回の場合ですが、想像できなかった高値で売れたので大大大満足です。いきなり売却するのには、決心がつかないという方もおられると思いますので、まずは世間相場を見てみるところからやってみましょう。

車下取り 価格|来てもらうことにしました

新型の発売に合わせて、今のクルマを売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、車買い取り業者と比較しても15万くらい安くなっています。

今までは下取りしかやっていませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その価格差に驚いたものです。こういった現実を知った以上下取りはしないことにして、買い取り専門店に売却しました。

車買い取りサイトで差を見てみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。当初は76万円の業者1社に売却することを考えましたが、このサイトには3社程度は出張見積りを受けたほうが良いと書かれていました。複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、査定額がハッキリとわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、目安でしかなく詳細は車によって異なります。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

査定から売却手続きまでは1時間位らしいので、土日に集中的に査定してもらうことになりました。査定見積もりの結果、ネット査定額2位の買い取り業者が1位の業者を追い抜き、最高額の金額を提示してくれました。サイト内では70万を下回る金額だったのですが、5万以上高い業者がいたことを知らせてみたら、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.