車下取り 参考価格|車査定買者とくらべてみても

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、思いのほか安かったし、車査定買者とくらべてみても15万くらい安くなっていました。今まで買い取り業者とかは利用しようとも思いませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用して見たところ、その金額差に愕然としました。結局下取りはやめる方向とし、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。

クルマの一括査定サイトなどで確認してみたところ、査定金額に大きな開きがありました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万から76万まで金額がバラバラでした。当初は76万円の業者1社に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも3社とは出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていたのです。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、はっきりした査定額が判るからですね。ネット上では概算は判りますが、目安的なものであり詳細額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定から売却手続きまでは1時間位らしいので、土日など休みの日に査定をお願いしました。出張してもらっての査定の結果、概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者を逆転して、一番高い金額を提示してくれました。ネットでは70万を切った価格でしたが、76万円の業者があったことを伝えてみると、78万になったのです。

車下取り 参考価格|思わぬ高額となって

長年乗り続けた愛車を、もうすぐ来る車検のまえに売却することになりました。飽きてきたわけではありませんが、別のクルマで走ってみたいそんな思いが湧いてきたからです。

今までに比べて、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も節約できてOKです。できるだけ車を高く売りたい、そんな思いでいましたから、評判の買い取り業者を調べてみました。すると買い取り比較できるサイトを活用した後で、売却を決めている方の多くが、その査定額に満足しているみたいです。

今までは、近くの1社に、査定を受けるケースという感じでした。しかしそれだけでは、提示された査定金額そのものが適正と言えるのかどうか、車業界にいない私には判断できません。一括査定サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんに車買い取りを依頼出来るというメリットがあるのです。

そこで私も、車種や年式等必要な情報を入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、思わず目が飛び出してしまうような高額査定だったので、ビックリするしかありません。すぐに業者に連絡して粘り強く交渉したところ、クイック査定で表示された金額とほぼ同じくらいで買い取ってもらえました。一括査定サイトを活用しなければ、そう考えてしまうと背筋がゾッとしてしまいます。

私の場合ですが、思わぬ高額となって買い取って頂けたので大満足です。いきなり車の売却というと、不安感を持つ方もおられるでしょうから、まずは車買い取り相場を調べてみるような気持ちでやってみると良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.