車下取り 愛車|初めての体験でしたが

今使っている車を買い替えようと思いました。私はクルマの買い替え時はディーラーでの下取りをしてもらえばよいと思い込んでいたのですが、他にも方法があるのだという事をこのとき知りました。それがクルマの買い取りです。まだやったことの無いことだったので、取り掛かりが大変でした。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずは評判の良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、それを調べて、そこで一括査定を申し込みました。その結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを決めました。

今までにも兄弟が自動車を買い替えているのは見ていましたので、大体どれくらいの金額で引き取ってもらっているのかは知っていたのです。私がこれまで乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状況を考えても、期待以上に高く買い取りすることもないと思っていたんですが、現実を知らなさ過ぎました。思っていた以上の見積もり額を提示されました。

これが下取りとしたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーに聞きに行ってきました。その下取り額は、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。でもそれ以上の査定金額で見積もりしてくれるところもあったので、その買い取り専門店にお願いしました。

初めての体験でしたが、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどを行う事が出来ました。高値で引き取ってもらうことができたため、次の愛車を購入する時の出費も抑えることができたので私としてはやってよかったと思っています。

車下取り 愛車|そこで以前ネットを使って査定サイトで

私の住んでいる地域は結構ないなかで、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。引き取ってくれるのは、ディーラーさんかガススタンドくらいです。

5年くらい乗っていた車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で査定してもらいました。その査定結果ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定に悲しくなりました。

そこで以前、ネットを使って査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができラッキーでした。一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どこもテレビなどで名の売れた車買い取り業者でした。そうそう休めないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。

午後に来られた業者の方はさわやかな方で、この車種でこのボディカラーを求めている人がいるので査定も頑張りますとアピールしてくれました。買い取り価格も40万円と10万も増えましたので、そこで売ろうと即決しました。その方は買って帰る気があったのか、もう一人も出張して来たみたいでそのまま持っていかれました。遠くから来てもらってもと考えていましたが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。なんといっても、面倒だった手続き関係は準備が出来ているのですぐ終わりますし、売却額も高くなるなど、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.