車下取り 改造|比べてみたいなと思いました

長年使用した自動車を手放さないといけない時があります。もの悲しい気分にもなり、次に来る車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。2台目として所有していた自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて車の台数を減らすことで経費を抑えておこうというのが目標だったので、買い取り業者にだけ見積もりをしてもらいました。

新車で購入しましたので、49か月目ですから、つまり初回登録から4年経過です。走った距離は約4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、過走行車でもありませんし、多いわけでもありません。自動車買い取り査定は2つの業者にお願いし、出張査定してもらいました。査定料はもちろん無料です。

誰でも車を売るとなれば、少しでも高く見積もってくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ですが私には乗っている車の相場がまったく判らないので、2社に一括でお願いし、それぞれ査定額を出してもらい比べてみたいなと思いました。

始めに来た業者は、担当者がクルマの状況を確認してからタブレット端末で、いろいろな項目に入力しネット通信していました。査定結果は70万円でした。こちらの希望価格が80万だったので、それを伝えると本社と交渉するのでチョット待ってほしいといわれました。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、69万円が上限と言われました。他業者では70万あったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、うちではその額は難しいと白旗を挙げられてしまいます。それからしばらくして先に査定してくれたスタッフさんから、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、そちらで買ってもらうことにしました。

車下取り 改造|車買い取り専門店2社と

これまで乗っていたクルマを買い替える事になりました。私はいつも買い替えの時はディーラーさんで下取りをしてもらうものだと思い込んでいたのですが、他にも方法があるのだという事を聞きました。それがクルマの買い取りです。

初めてのことですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットの画面を見ながら、手続き方法を見つけました。まずは評判の良さそうな一括査定のサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べ、査定申し込みをしました。その結果をもとに、どこの業者に出張を依頼するかを決めました。これまで親父がマイカーを買い替えしているのは見てきたので、どれくらいの価格で下取りされるのかは知っています。私の乗っていた車の走行距離や年式車体の状況や状態から、相場よりも高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、実際には違いました。予想以上の高い査定額になりました。そこで試しに下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果なのですが、車買い取り専門店2社と同じような査定額でした。とはいえそれ以上の査定で見積もりしてくれるところもあったので、その業者にお願いする事にしました。

初めての体験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、手続きなどは簡単にやることができました。高値で引き取ってもらうことができたので、車を買い替える時の費用も抑えることができましたし私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.