車下取り 書類|今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが

この前初めて車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者に売却しているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。

でも実際に複数の見積もりを取って判りましたが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。それ以上高く買い取るようなところはないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売却した愛車の相場は52万円だったのですが、比較査定をして一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは安くはないというだけです。

一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、上位の二社に出張見積もりを依頼することにしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。そしていざ出張査定を依頼すると、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、68万でいいよと言われたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その買い取り業者に売りました。

車下取り 書類|一つずつ進めて行けば

これまで乗っていたクルマを乗換することになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーに下取りをしてもらうしかないと思っていましたが、それ以外の方法もあるという事を教えてもらいました。それが買い取り専門業者でした。

まだやったことの無いことだったので、取り掛かりが大変でした。ネットでコツコツ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは人気のありそうな複数の業者に申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その結果をもとに、どこの業者に出張を依頼するかを決めました。

何度か両親がマイカーを買い替えしているのは見てきたので、どれくらいの査定額で下取りされていたかは判っていたと思います。私が使っていたクルマの年式やクルマの状況などから、期待以上に高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、現実を知らなさ過ぎました。思っていた以上の見積もり額を提示されました。もし下取りを選んでいたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果なのですが、クルマ買い取り業者の一部と変わらない額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買ってくれるという業者があったので、私は迷わず買い取り業者に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての体験でしたが、一つずつ進めて行けば、申し込みも簡単に済ませられました。高値で引き取ってもらうことができたから、次の車に買い替えるときの出費も減ったので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.