車下取り 査定額|ところが喜んで乗り始めたのは良かったのですが

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。ずっとスポーツタイプの車に乗ってみたいと思いましたが、新車は高すぎて買えません。そこで良さげな中古を探しまくっていたら、職場の近くにある中古車販売店にあったのです。

ところが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、トラブルが次々発生し、わずか半年で手放したくなりました。まずは近隣の車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、よく頑張っても相場以下の20万円らしいです。

私は半年前にその車を約70万で購入したのです。単純計算では、半年間で約50万も消化してしまったことになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった知名度のある買い取り店に査定してもらったのです。その結果、26万円までアップし買い取ってもらうことができたのです。比較した査定をすることで6万円の差がありました。

しかし44万円のマイナスには違いはないのですが、2社目で査定してもらってなければ、6万円低い額で売ることになっていた可能性もあっただけに助かったともいえます。

そのまま引き取ってもらうつもりになっていましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような感じではありませんでした。その為、後日来られる際に輸送賃がかかってしまいました。もしも売ってしまおうと考えているのなら、はじめからそう言っておけば良かったと後悔しています。次回があれば、その点にも注意したいと思います。

車下取り 査定額|30万円ほどの査定金額に

私の住んでいるところはかなりの山奥で、車買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取りできるのでは、ディーラーさんかガソリンスタンドだけです。

5年ほど乗った愛車を売った時には、手間もないので近くのお店で査定見積もりしてもらいました。その査定結果ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額にビックリしました。

そこで、ネットで見つけた査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思わぬ高値で買ってもらえました。一括査定依頼で査定をお願いすることになった2社は、どこもテレビCMなどでお見かけする買い取り専門業者です。空き時間もそれほどないので、時間を区切って査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた方は活気のある方で、この車のこのカラーを求めている人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいとアピールしてくれました。気になる査定額は40万円と10万円アップだったので、その業者に売却することにすぐに決めたのです。そのスタッフさんはとても段取りが良く、大きな輸送用の車で来ていたようでそのまま引き取っていかれました。遠くから来てもらってもと思い込んでいましたが、近場で済ますよりも手間は少なく感じました。それから、手続きなどはだいたいやってくれますし、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定を使って本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.