車下取り 査定|査定してもらいに行ったところ

前に乗っていたのは、ボンネットの一部分がなぜか白っぽくなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、白い部分が妙に目だちやけにボロボロな車に感じてしまいます。洗車をしてから査定してもらいに行ったところ、やはりボンネットのあの部分が査定価格に影響があるようです。

ならばとカーショップに行ってボンネットの色を戻せるものはないかなと探していたら、ボディの艶を出すような商品がありました。気になっていたあの部分に塗ったところ、ボディはとてもきれいになりました。友人には買い替えたのかと言わせるほどです。

そこでもう一度無料査定を受けたところ、思いのほか高額査定となりました。年式の古いクルマだったのでどうなってしまうのかと思っていましたが、思いよりも高く評価されたので良かったです。勿論ボディの色に関しては特に指摘もありませんでした。白くなってしまっていたところも元々の色に戻す事が出来、より一層キレイな感じにすることが出来たのが良かったようです。クルマを売る前には、車を掃除するなどきれいに見えるようにしておきましょう。ボディの艶がないときなどは、ワックスを使って綺麗にするだけでも相場以上の査定になるかもしれません。査定額がアップすることと艶を出すためのワックスなどの費用とを考えてみて、損しないと思ったらきれいにするのも良いでしょう。今回は1,000円くらいの出費で、査定額が数万変わるんですからね。

車下取り 査定|実際に来てもらってからの金額は

先日私は初めて車査定サイトを活用して、複数の業者で比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。

しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。そこよりも高い値段で買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。今回売ることになった車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を出してくれそうです。相場で売れれば合格と思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万までとのことでした。3位は57万程度で、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま頼まなかったのは、出張でも比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万と言ってきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言われました。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.