車下取り 素人|価格が提示され凹んでしまったので

就職も決まったので、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業した後は、この車を使って職場へ通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車をもっていくかどうかで迷っていました。

地方であれば車は、必須項目で欠かすことができません。しかし公共交通機関の整備されている街中では、車が仮になくってもさして生活には支障が出るとは思えません。車を持てば駐車場代や維持管理まで考えると、金銭的な負担が重くなりそうなので今回をキッカケとして売ってしまうことにしたのです。

そこで自宅周辺の、有名な買い取り専門店のショップがあったのでそこに持ち込んで、査定してもらいました。予想を大幅に下回る価格が提示され、凹んでしまったのでその場では申し込まずに、もっと高く買ってくれるところがないかを調べることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、すぐに査定をお願いしたのです。車種年式グレードなどを入力するだけで、いくつかの買い取り業者が概算査定額を教えてくれます。一括で申込できるので、時間や手間を掛けずにできるのは魅力です。調べた結果、想像以上の高額査定だった買い取り専門店があったので、そちらに売却することにしました。

最初の査定よりも売れた金額は大幅な開きがあったので、ネットを活用して本当に良かったと思います。親切な業者さんでもあって、思っても見なかった高値で買ってもらえました。車を売却することがあれば、比較サイトを活用してみる事をオススメしたいと思います。

車下取り 素人|簡単に手続きなどを

それまで乗っていた車を乗り換えることになりました。自動車の買い替えをする場合はクルマのディーラーに下取りをしてもらうしかないと思う以外発想がありませんでしたが、世の中にはその他の方法もあるようだと教えてもらいました。それが車買い取りでした。

初めてのことですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットでコツコツ調べながら、進めていきました。まずは評判の良さそうな査定が一括で申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べて、査定申し込みをしました。そして次に結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めることになりました。

これまで何度か親が車を買い替えている様子は見てきたので、どれくらいの査定額で売っていたのかは知っていました。私が使用していた車の走行距離や年式車体の状態を考慮しても、相場よりも高く買ってはもらえないとイメージしていましたが、実際には違いました。予想以上の査定額となっていたからです。これが下取りとしたらどんな結果になるのか、ディーラーに聞いてみました。その結果なのですが、車買い取り業者の2社と大体同じ位でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれそうな業者もありましたので、迷わず買い取り専門店にお願いする事にしました。初めてだったけど、順に入力していくだけで、簡単に手続きなどを進められました。高く買い取ってもらう事が出来たお陰で、車を買い替える時の出費も減ったので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.