車下取り 見積もり|明らかに手間がかかりませんでした

私のいるところはかなり田舎で、クルマの買い取り専門でやっている業者がないのです。買い取ってくれるのは、ディーラーさんか中古車屋さんです。

約5年ほど乗ったクルマを売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で査定見積もりしてもらいました。その結果、丁寧に扱ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額にガッカリしました。

そのため、ネットを使った無料査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想定以上の値段で買い取ってもらえました。一括査定で出張査定を依頼することになったのは、すべてが広告やテレビなどで見たことのある中古車買い取りの業者さんでした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらうことにしました。

午後からの業者さんは気持ちの良い人で、この車のこのカラーを求めている人がいるのですぐ買い取りたいとおっしゃいました。査定価格も40万と10万上げてくれたので、そこで売ろうとすぐに決めたのです。その業者のスタッフはとても段取りが良く、輸送できる車で出張して来たみたいでそのまま引き取っていかれました。遠くから来てもらうまでもないと思い込んでいましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに手間がかかりませんでした。なんといっても、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使ってとてもラッキーでした。

車下取り 見積もり|希望額は80万と言ってみましたが

これまで使っていた自動車を手放さないといけない時があります。寂しい気持ちになり、だけども次に乗ることになる車が楽しみな気分でもあったりします。たまに使っていた自動車を売却することになり、買い替えせずに所有台数を減らしてコストダウンを図るのが目的だったので、クルマの買い取り専門店に査定をしてもらいました。

新車で買ったので、初回の車検をやってから1年だから、つまり4年経過ですね。走った距離は約4万キロ、年1万キロペースなので、過走行車でもありませんし、多いわけでもありません。買い取り査定は2業者にお願いし、来てもらって査定してもらいました。もちろん査定料は無料です。誰でも車を売るとなれば、より多くの査定額を提示してくれる会社にお願いしたいと思うでしょう。でも素人には乗っている車の相場がまったく判らないので、2社にお願いすることにし、見積もりを出してもらい比べてみることにしました。

最初に来てくれた買い取り業者は、担当者がクルマの状況を確認してからノートパソコンを持ち出して、色々と入力しデータ通信しています。結果は71万円と言われました。希望していた額は80万以上でしたので、そのようにハッキリと伝えたら本社の許可がいるのでチョット待ってほしいといわれました。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、68万円という金額を提示されました。他社の見積もりの方が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、当社ではとても難し額ですと撤退されてしまいました。その後すぐに最初に査定をお願いした会社から、78万でどう?と連絡が来ましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/10 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.