車下取り 車売却|クルマの年式やクルマの

今まで使っていた自動車を買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時は下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、それ以外の方法もあるらしいとその時知りました。それが買い取り専門業者でした。

まだやったことの無いことだったので、どうしたらよいのかわかりません。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めていきました。まずは口コミの良さそうな複数の業者に申し込めるサイトを見つけだすために、このサイトを調べて、そこで見積もり依頼をしました。その概算査定結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか決めることになりました。

今までにも兄弟がマイカーを買い替えしているのは知っているので、どれくらいの査定額で売っていたのかは判っています。私が使用していたクルマの年式やクルマの状況を考えても、それほどは高く査定してくれないとイメージしていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。予想以上の高い査定額になりました。

もし下取りを選んでいたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーさんで伺ってきました。その査定額は、車買い取り業者の2社と大体同じ位でした。ただそれ以上の金額でも買い取ってくれる業者があったので、その買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初めての体験でしたが、一つずつ進めて行けば、簡単に手続きなどをやることができました。比較したので高く買ってもらう事ができたので、車を買い替える時の費用にも充てられたので私としては大成功でした。

車下取り 車売却|お出でいただいたのです

新型の登場とともに、今のクルマを売却しようと考えていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、買取専門店と比較すると15万円も安い金額になっています。今までは下取りしかやっていませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額差におどろきました。それにより下取りはやらないことにして、買い取り専門店に売却する話となりました。

クルマ買い取りのサイトで差を見てみたところ、査定額にものすごい差がありました。8社で査定を受けたのですが、31万円から76万円まで金額がバラバラでした。一番高値の専門業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると複数の業者に訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていました。

複数の業者に査定してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、査定額がハッキリと判るからですね。ネット上で判る査定額は、参考値でしかなく確定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

出張査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、集中的に出来る日に査定見積もりをしてもらいました。査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、一番高い金額を提示してきました。比較サイトでは70万未満の金額でしたが、5万以上高い業者がいることを伝えると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.