車下取り 選択|8社で査定を受けたのですが

新型モデルの登場と同時に、買い替えのためにマイカーを売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、車買い取り業者と比較しても15万円も安い金額になりそうでした。

これまで下取りだけしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差に愕然としました。それにより下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に売却しました。車買い取りサイトで差を見てみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで金額に上下が大きかったです。当初は最高額の業者さんに依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトを参照すると2-3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてありました。3社で相見積もりを取る理由は、実際に観てもらうことて、査定額がハッキリと判るからだと思います。ネット上で判る査定額は、目安でしかなく詳細額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、お出でいただいたのです。

査定に必要な時間は1時間くらいと言われていたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらうことになりました。目視での査定の結果、ネットで表示された査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、最高額の見積もりを提示してくれました。ネットでは68万円という金額だったのですが、76万円の業者がいることを伝えると、78万になったのです。

車下取り 選択|決めたのですその業者さんは

私の住んでいるところはかなりの田舎で、車を買い取るだけをやっている業者がないのです。引き取ってくれるのは、車のディーラーかガソリンスタンドだけです。

5年くらい乗っていた車を手放すときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらったのです。ですが、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額に愕然としました。

そこで、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想像以上の高額で売ることができラッキーでした。無料の一括査定で出張査定を依頼することになったのは、すべてが広告やテレビなどで名の売れた買い取り業者でした。そうそう休めないので、時間差をつけて査定に来てもらいました。

後半に来たスタッフの方が元気のある方で、この車種のこの色を欲しい人がいるので何とか売って欲しいと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万円アップだったので、その方に売却しようと決めたのです。その業者さんは買う気マンマンだったらしく、大きな輸送用の車で来られていたみたいでそのまま持っていかれました。

遠くから来てもらってもと思い込んでいましたが、地元の業者よりも明らかに手間がかかりませんでした。それから、手続きなどはやってくれることが多く、その上相場以上の価格で、ネットの一括査定を使って本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.