車下取り 高額|今回引き取ってもらった

初めてで不安感もありましたがネットの車買い取りサイトを使って、複数の業者で比較検討してみました。いつもは馴染みの業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると決め付けていました。

でも実際に複数社に査定してもらってわかったのですが、いつも売却している業者は相場と同程度だったのです。これよりも高く買い取ってくれる店はないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、一括査定をやってみたところ最高額は70万円を出してくれたのです。相場以上なら問題ないと思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万という額でした。3番目は57万と、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に出張査定見積もりを頼みました。上位の1社だけにそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社とは比べると差がわかると書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万の差は驚きです。ですが68万の業者は、68万でいいよと言ってくれました。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その会社に売却しました。

車下取り 高額|順番に一つずつ作業を進めて行った所

これまで乗っていたクルマを売却することになりました。自動車の買い替えをする場合はディーラーでの下取りをしてもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、他にも方法があることを教えてもらいました。それが買い取り専門業者でした。

初めてのことですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットを使って調べながら、手続きを進めていきました。まずは口コミの良さそうな無料の一括査定サイトを決めることにし、それを調べて、そこから査定の申し込みをしました。その結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか決めました。

これまで親父が自動車を買い替えているのは見ていたので、大体どれくらいの金額で下取りされるのかは知っていたのです。私が愛用していた車の年式や車の使用状態などから、希望額ほど高く査定してくれないと考えていましたが、予測は外されました。思っているよりも遥かに査定金額になったのです。

これが下取りとしたらどれくらいの価格になるか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、車買い取り業者の2社とほぼ同じくらいとなりました。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、迷わず買い取り専門店に買い取りを依頼しました。

初めてだったけど、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込みも簡単に済ませられました。思ったよりも高く売ることができた関係で、次の愛車を購入する時の費用にも充てられたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.