車下取り ディーラー|毎日の通勤に使用していました

就職も無事決まったので、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業した後は、その車に乗って毎日の通勤に使用していました。ところが本社へ転勤する事が決まり、車をどうするかで迷っていました。地方であればクルマは、必要なものであります。でも電車などが網羅されている都会においては、自動車がなくてもさして日常の生活には支障が出るとは思えません。車を持てば駐車場代や維持管理まで考えると、費用的な負担が大きくなるのでここで思い切って売却を検討することにしました。たまたま自宅の近くに、大手の車買い取りショップのショップがあったのでそちらに車を持って行って、査定をお願いしました。結果は予想をはるかに下回る査定額がつけられ、ガッカリしてしまったので返答を留保し一旦帰宅した上で、他に買い取り専門店がないかを調べてみることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、見積もりを取って貰う事にしました。年式や走行距離事故歴などを入力していくと、厳選された複数の買い取り業者が査定額を算出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、時間を節約できるから楽ちんです。調べた結果、想像以上の高額査定だった買い取り店があったので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

複数業者に出張査定をしてもらって得た金額は大きな差がありましたので、ネットの一括査定サイトを使ってとても助かりました。交渉の結果、思っていた以上の高額で買ってもらえました。車を売却することがあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをお奨めします。

車下取り ディーラー|走行距離はだいたい40000キロ

長年使用した自動車を売ってしまうときが来ます。愛おしい気持ちになり、次に乗る車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。2台目として所有していた軽自動車を手放す事になり、買い替えせずに車の台数を減らすことで経費の節約を図るというのが目的だったので、買い取り専門店にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。新車で買ったので、車検を1回と1年だから、つまり新車登録から4年経過です。走行距離はだいたい40000キロ、1年で1万キロ走行ですから、過走行車扱いにはなるはずも無く、平均的な走行距離です。クルマの買い取り査定は2業者にお願いし、出張査定してもらいました。査定料は無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、高額の査定をしてくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ですが私には乗っている車の買い取り相場というのが分からないので、2社にお願いすることにし、見積もりを出してもらい比べてみることにしました。

最初に来てもらった会社は、担当者がクルマの状況を確認してからパソコンを持ち出して、いくつか入力してから通信をしていたようです。査定結果は70万円でした。希望していた額は80万以上でしたので、それをスタッフさんに伝えると会社の承認がいるので帰ってから返事をするとのことです。もう1社の方も来て査定していってくれましたが、査定額は68万となりました。他では70万以上の査定額だったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、うちではその額は難しいと撤退されてしまいました。その後すぐに先に査定してくれたスタッフさんから、78万円でどうですかと連絡が来たので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.