車売るならくるまさん|手間がかかると勝手に

私の住んでいる地域は辺鄙な所で、車買い取りだけをやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、クルマのディーラーか中古車屋さんです。

約5年ほど乗ったクルマを売った時には、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。その査定をしてもらった結果は、大事に乗ってきた車なのに30万円という査定に驚くしかありませんでした。そのため、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、予想以上の金額で売ることができました。複数業者の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どこもテレビなどで見たことのある車買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、午前と午後に分けて査定に来てもらうことにしました。

午後からの業者さんは気持ちの良い人で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるので査定額も勉強しますと言われました。気になる査定額は40万円と10万程度のアップでしたから、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決めたのです。その業者のスタッフは買って帰る気があったのか、輸送できる車で出張して来たみたいでそのまま乗って帰られました。手間がかかると勝手に思っていたのですが、地元の業者よりも手間は少なく感じました。他にも、面倒な手続きなどはほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみてとってもお得だったと思います。

車売るならくるまさん|こちらの希望は80万円ということを伝えましたが

今まで使わせてもらった車を手放すことになる日は必ず来ます。なんだか切ない気分にもなり、次に乗る車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。セカンドカーのように使っていた軽自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて所有台数を抑えてコストを減らそうというのが目的ともいえますので、中古車買い取りを専門としている業者に見積もり査定をお願いしました。

新車で購入し、1回目の車検後1年経過、つまり新車登録から4年経過です。走行距離はだいたい40000キロ、年間1万キロ程度なので、走行距離としては、多いわけでもありません。自動車の査定は2社にお願いし、出張査定してもらいました。もちろん査定料は無料です。

車を買い取ってもらうなら、高額の査定をしてくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ですが素人にはこの車の相場というのが判らないので、2社に依頼し、見積もりを出してもらい比較してみることにしました。最初に来た買い取り会社は、スタッフさんが車の状況を確認してから持ってきたパソコンで、色々と入力しデータ通信されていました。査定結果は70万円でした。希望していた額は80万以上でしたので、それを伝えると本社と交渉するので1日待ってほしいとの事です。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、68万円という金額を提示されました。他業者では70万あったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、うちではその額は難しいと白旗を挙げられてしまいます。その後すぐに先に査定してくれたスタッフさんから、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、そこで決めました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.