車売るならどこがいい|サイトで見た査定額

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを売ろうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、車査定買者とくらべてみても15万円も安い金額になっています。

それまで下取りしか利用したことがありませんが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用してみて、その金額差におどろきました。結局下取りはやめる方向とし、自動車買い取り店に売ることにしたのです。車一括査定サイトで比較検討したところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。6つの業者で査定してもらいましたが、32万~76万まで色々な評価があることがわかりました。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトでは複数の業者に無料の出張査定をしたほうがよいと記載されていました。3社で相見積もりを取る理由は、実際に観てもらうことて、査定額がハッキリと判ります。ネット上でも概算額はわかりますが、参考的なものであり決定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

売却手続きまで含めて約1時間と聞かされていましたので、土日に集中的に査定してもらいました。査定の結果、サイトで見た査定額2位だった業者が1位の業者さんを上回り、最高の査定額を提示してくれました。ネットでは68万円という査定額だったのですが、76万を提示してくれた業者がいることを伝えると、78万になったのです。

車売るならどこがいい|気が付きましたそれが買い取り専門業者でした

これまで使用していた車を乗換することになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーに下取りをしてもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、ネットを活用する方法もあるようだと気が付きました。それが買い取り専門業者でした。まだやったことの無いことだったので、取り掛かりが大変でした。ネットでコツコツ調べながら、やっていきました。まずは評判の良さそうな無料の一括査定サイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、そこを見つけて、査定申し込みをしました。その結果をもとに、どこで買い取ってもらうかを選ぶことになりました。

これまで何度か親がマイカーを買い替えしているのは見ていたからもあり、相場のどれくらいで売っていたのかは知っていました。私がこれまで乗っていたクルマの年式やクルマの状態などから、相場よりも高く買い取りすることもないと思っていたんですが、実際には違いました。思っていた以上の高い査定額になりました。

もしも下取りだったらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞いてみました。その下取り額は、買い取り業者の下の方とほぼ同じくらいとなりました。ただそれ以上の金額でも買ってくれる業者もいましたので、迷わず買い取り専門店にお願いしました。初めてだったけど、順に入力していくだけで、手続きなどは簡単に行う事が出来ました。高値で引き取ってもらうことができたので、次の自動車を買い変える時の出費も抑えることができたので私としてはやってよかったと思っています。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.