車売るならどこ|可もなく不可もなくということです

先日初めて車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に売却しているので、それなりの値段でやってくれていると信じていました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。これよりも高く買ってくれるところはないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売却したクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ最高額は70万円を提示してくれました。世間相場の額なら満足できると怒っていたけど、考えてみれば相場というのは可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、2位の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万円らしく、差が開いていたので、上位2つの業者に出張見積もりをお願いしたのです。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、複数の業者に競わせないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。ネットの情報でも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも2番目の業者は、そのままの額でOKと言ってくれたのです。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その業者に売却したのです。

車売るならどこ|査定価格も40万と

私の住んでいるところはかなりの山奥で、中古車の買い取り専門で行っている業者はありません。引き取りしてくれるのは、クルマのディーラーかガソリンスタンドだけです。

約5年ほど乗ったクルマを手放すときは、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。その査定結果ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万少々という査定額にガッカリしました。

そのため、ネットで見た中古車の査定サイトで算定してもらったところ、思っていた以上の高額で売ることができラッキーでした。一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、何れもネットやテレビなどで有名な買い取り業者でした。仕事もあり休めないので、時間を区切って査定に来てもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフが元気のある方で、この車種のこの色を探している人が多くいるそうで査定も頑張りますと聞かされました。査定価格も40万と10万も増えましたので、その方に売却しようと決めたのです。その業者のスタッフは準備周到で、運転手2名で来ていたようでその場で手続きをして持っていきました。

遠くだと手間がかかると考えていましたが、地元の業者にしてもらった時より手間がかかりません。それに、面倒な手続きなどはだいたいやってくれますし、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定をやって本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.